2006年02月12日

引越し

http://yokanisetotti.cocolog-nifty.com/blog/
posted by kkp at 22:52| 🌁| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

バンド結成

この度、有志で集い、バンドを結成する事になりました。
今更なにを?という感じですが、忘れかけた青春を探してみようと思ひまふ。

バンドと言っても殆どの人が素人。
でもやる気は十分!

みんなに誰の曲をやりたいと聞くと、
「みすちる!」
「スピッツ!」
「NIRVANA!」
「椎名林檎!」
「JAZZ!」
ジャズって??

弾きたい楽器は?と聞くと、
「誰もやらないならベース」
「昔ちょっとドラムやってました」
「弾き語りがしたいのでギター&ボーカル」が3人くらい。

もうバラバラ(笑)

いつまで続くかねえ。

これは嫁の練習風景。
みよ!この手が消えるほどの早さ!!
DSC03540.JPG
posted by kkp at 23:24| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

mixi

最近、mixiに登録しました。

mixiとは、友達から紹介してもらうことでアクセスできる
ソーシャル・ネットワーキングサイト。

同僚から紹介してもらって登録した。

通常のブログや掲示板とは違って、友達から紹介してもらって個人情報を登録するので
下手な事は書けない。

友達に初めてメール書くときも
「初めてメッセージを送る場合は丁寧な文章を心掛けましょう。
※コミュニケーション以外の目的(SPAM、荒らし等)で、メッセージを送ることは禁止しております。」なんてメッセージも。

知らない人のmixiを見ると足跡を残すし、身元がスグばれてしまう。
そうすると次の日くらいに逆にmy mixiを訪れてくる。
誰が見に来たんだろ?と思っているのだろう。
鹿児島出身という人が検索してmy mixiを訪れていた事もあった。


まだ登録したばかりだから使い方がよーわからんので
まずはこっちの方にも日記を書き始めておりますわーい(嬉しい顔)




posted by kkp at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

正夢

私の心霊現象を信じてくれないようなので(笑)、
一つだけ紹介を。。

独身の頃、部屋でいつもと変わらないある日、夢を見ました。

その夢は実家に住んでる祖父と従兄弟の子がボランティアで空き缶拾いをしているところでした。

祖父は私の所に近づいてきて、

「雄ちゃんはいい子だね」

と声をかけてきました。

普通、夢ってすぐ忘れるじゃない?

でもその祖父の優しい顔で話しかけられた事は今でも忘れられないほど印象的だったので
朝起きてもその日はずっと記憶に残っていました。

そして次の日の午後、実家から会社に電話があり、
「今祖父が息をひきとった」と。

体調を崩していた祖父は少しの間、入院していたんだけど、急だったので
慌てて帰省し、夜中実家に到着。

死因はガン。
リンパが腫れていて祖父の患部にはガーゼが貼ってあり祖父は静かに寝ているようでした。

その日は移動の疲れもあってそのまま、就寝。


次の日、少し落ち着いて、庭に出てみるとそこにはあの夢で見た、
袋いっぱいの空き缶が!

もう夢で見たばかりだったのであわてて親に聞くと、
やはり家周辺の空き缶拾いをしていたのだと。

それも従兄弟の子と一緒に。

そう、正夢を見たのです。


それから実家に滞在している間というと、葬式、墓参りと凄く見ました。

その、、幽霊
ってやつを。

それは亡くなった祖父だったり、仏壇の前にある写真の方で戦時中なくなった先祖の霊とか。

その霊は墓で見たんだけど、昼間でした。

よく一般的に映画やドラマで出てくるような、背景が透けて見える感じです。

ココまで鮮明に詳細に話すんだから、錯覚とか、嘘だとか思わないでしょ?

自分も信じたいわけではないけど、見てしまったんだから仕方ないですよね。
なにか感じるものがあるのです。うまく表現できないんだけど。

でもね、これを体験した時って不思議と恐いと感じませんでした。
むしろ心地よいような。祖父が優しかったからでしょうか。

今でもあの夢は忘れられません。
きっと亡くなった祖父は天国で安らかに眠っている事でしょう。。
posted by kkp at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物品移動2

そういえば、その後どうなったか書いていませんでしたね。

はい、想像通り出てきました。
次の日の朝、机の上にありました。

はいはい、でも誰も信じませんよね。

また言っちゃいますけど、ホントに無くなったんですよ。
いつもズボンの右ポケットに入れてるんですよ。
今日だって確認したし。

この事を何人かの人に言ったんだけど、誰も信じてくれませんでしたね。

「ブッピンゲンショー??」てな感じ。
なのでそれ以降、誰にもしゃべってません(笑)

ちなみに物品移現象の事を「アポーツ」と言うそうです。


それにしても世の中不思議なこともあるものです(独り言。。)
posted by kkp at 21:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

12月実家に帰ったとき、親戚のおばさんからお菓子を貰った。
何処にでも売ってると思われる森永の「ミルクココアケーキ」。

小腹も空いていたので早速食べてみると、、、、

これがうまいの!

ほど良いしっとり感と控えめな甘さ。

一度ねえ、騙されたと思って機会があったら食べてみてくださいよ。

P1010595.JPG
posted by kkp at 21:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

お気に入り

12月、実家に帰ったとき、親戚のおばさんからお菓子を貰った。
何処にでも売ってると思われる森永の「ミルクココアケーキ」。

小腹も空いていたので早速食べてみるとコレが美味い!

程よいしっとり感と、甘さ控えめで歯ごたえもいい感じ♪

久々にヒットした感じ。やみつきになりそう。。

最近はあまりお菓子をガツガツ食べることが少なくなり、買い物に行っても
お菓子コーナーには見向きもせず、ほとんど視界に入らなかった。

でも探して普通に行きつけのお店に置いてありましたよ。

自分だけかもしれないけど、一度ねえ、騙されたと思って食べてみて。
お勧めします。

買うほどでも、、、という方は今うちにあるので試食可です。

P1010595.JPG
posted by kkp at 23:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のお気に入り

12月に実家に帰ったとき、親戚のおばさんがお菓子をくれた。
何処にでも売ってると思われる、森永のミルクココア。

小腹も空いていたので早速食べてみるとコレが美味いの!!程よくしっとりしてて、甘さも控えめで歯ごたえもいい感じ♪
嫁の分も奪って食べたほど手(チョキ)

今までお店でも視界に入らなかったが、食べてからあの味が忘れられず、
探してみるとあったあった!
行きつけのお店にありましたわーい(嬉しい顔)

これはねえ、俺だけかもしれないけど、ホント美味しいから騙されたと思って一度食べてみてください。
お勧めの一品ですグッド(上向き矢印)

P1010595.JPG



posted by kkp at 23:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

物品移動

みなさん、心霊って信じますか?
知ってる方はご存知かと思いますが、私は霊感が強いのです。
いや、正確には強かったです。独身の頃は。。。
結婚してからスッカリ霊感がなくなり、嫁に色んな精気を吸われてしまったようです。

どんな体験をしたかはまた時間のある時にでもお話します。
結構恐い思いをしたこともあります。お楽しみに。。。


それはさておき、今日の出来事。

残業を終え、会社の更衣室に向かい、帰宅準備をするという、いつもと変わらない光景でした。

うちの会社はセキュリティが入っているので出入り口にはセキュリティカードを挿してドアを開閉する必要があります。


そのカードの事。

私はいつもズボンの右ポケットに入れていて、今日もいつものように更衣室で着替える用意をしていました。

着替えるときはカードをポケットから出し、一時床に置いてズボンを履き替えました。
そしてズボンを履き替え、ロッカーを閉めてさあ帰ろうとして床に手を差し伸べたとき、

あれ?カードが無い?
周りを見渡したがカードらしきものは無い。
ドコにも見当たらない。

最初はカバンの中やロッカーの中にあるだろうと探してみたのだけど、
全然見つからない。

着替えるとき、袖か襟のどこかに入ってしまったのだと思い、終いにはパンツ1枚になるまで探したが見つからない!

そのカードが視界から消えて気付くまで1分くらい。

どこにもない!!!探すこと20分。あの狭い空間で私のカードは無くなったのだ。


実はその間、首の辺りがザワザワした。

そう、なんとなくだが、昔の、霊感があった頃の感じに似てるのだ。

タイミングが良すぎるのだが、
昨日の心霊もののテレビ番組で、物品移動という言葉を初めて知った。
それは、守護霊がいたずらで物を隠すのだという。ほんまかいな?

そしてある時、「私は絶対こんなところに置かない!」というような所から出てくるらしい。

そして僕のセキュリティーカード。
その番組を見ていたので、いつか出てくるのだろうと思う。
それはどこからでて来るのか?みなさんのどこかの家なのか、楽しいような、恐いような。

でも結局見つからず、始末書を書く羽目になるか?

おー、私の守護霊よ、うちの事務所の人は恐いのでどこでもいいから出しておくれー!!
posted by kkp at 23:49| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

新年!

年が明けました!もう遅いってか。
チョー、久々の更新です。

年始からタイのスミランクルーズでダイビングをしてきました。

天気もよく、快適な旅でした。
ではしばし写真を。。

画像 101.jpg

画像 089.jpg

画像 122.jpg

画像 094.jpg

画像 106トリミング.jpg

画像 126.jpg

画像 248トリミング.jpg

画像 250トリミング.jpg

画像 315.jpg

画像 352.jpg

画像 367.jpg

画像 117.jpg

画像 019.jpg

画像 003.jpg
posted by kkp at 01:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

